STYLE PLANNING

問い合わせフォーム
HOME
コラムBLOG
MONTHLY ARCHIVES
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
CATEGORY
COMMENT

コンシェルジェの住まいのブログ

2008.07.30
■摩訶不思議

毎日日課としているメールチェックにHPのアクセス数チェック。

HPのアクセス数は普段なら100件以内なのですが、ここ一週間のアクセス数は多い日で2,000件、少ない日でも300件前後と激増。その上、岡山県内からのアクセス数よりも東京や県外からのアクセスが多くなっていると言う現象が起きてました。

「なぜ??」と思いつつ調べて見ると、あるサイトに当社のHPが紹介されていてそれが原因ということが分かりました。

そのサイトは、優れたWebデザイン、かっこいいWebサイトを集めたWebデザインのサイト「ズロック」で、ここに紹介をされていたおかげでアクセス数が激増していたのです。

サイトを覗いてみると、有名企業やベンチャー企業の素敵なHPが紹介されています。その中にスタイルプランニングのHPも・・・何とも摩訶不思議、表現できない感じでした。

も、申し訳ありません・・・、事後報告になってしまうのですが、
そのゲンインは私です。

「web designing」(毎日コミュニケーション)という、ウェブ制作の専門月刊誌に、
貴社のサイトを、リニューアルサイト情報として投稿させていただいたのが
きっかけです。

優れたデザインのサイトは、雑誌の本誌に掲載されます。
その選には漏れたのですが、次点扱いとして、「web designing」発行の
メールマガジン内で紹介していただきました。

おそらくそこから情報を得た国内のデザイン集サイト管理人の方々が、
それぞれ、ご紹介いただいたようです。

「straightline bookmark」
http://bm.straightline.jp/detail/bdbc08d9e8a7315745672098a2906982
というサイトでも、ご紹介いただいております。

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。お騒がせいたしました。

コメントする







画像の中に見える文字を入力してください。